【ELPASO会員からの発信】2018丸和ソーシャルビジネス賞受賞者:重光喬之さんの活動が毎日新聞に掲載されました

現代は、マスメディアのポジションが低下傾向にある時代ですので、様々なメディアに掲載された活動をそこで終わらせず、他メディアも活用して情報拡散することが大切です。
受賞者等会員の活動の情報拡散に関するご相談は、遠慮なくお知らせください。

下記は重光喬之さん本人からのメッセージです。
**************************************

ELPASO会員の皆様

いつもありがとうございます。重光です。
丸和ソーシャルビジネス賞で応援いただいた難病者の社会参加に関する取り組みが毎日新聞で記事になりましたのでお知らせです。

3/22朝刊の関西版なので、関東では手に入らずです。
https://mainichi.jp/articles/20220322/ddl/k39/100/286000c

「難病者の社会参加白書」の縁で、自治体基本計画で難病について言及する自治体や、議会で質問してくれる議員さんが出てきました。
来年度は、地道に日本全国の自治体で、議会質問の実績を重ねて、社会課題の認知啓発につなげようと考えています。

また、今冬白書送付に合わせて全自治体調査をし、報告がまとまったので合わせてご覧ください。
全国自治体難病のある人の雇用に関するアンケート  結果分析レポート

 
「知的・発達障害児と関わる人が、ともに学び合える両育のある社会へ」
NPO法人両育わーるど 理事長

重光喬之