【開催通知】「一夜限りの「流れ星新幹線」」(第89回丸和ソーシャルビジネス研究会)

第89回丸和ソーシャルビジネス研究会は、九州旅客鉄道株式会社(JR九州)鉄道事業本部営業部営業課 宮﨑 龍一氏をお招きし、「一夜限りの「流れ星新幹線」」のテーマでご講演を頂きます。
JR九州は九州新幹線開業10周年を迎え、コロナ禍の日本、九州に希望の光を灯し、明るい未来をつないでいくために、「一夜限りの「流れ星新幹線」」を特別運航するという新たなプロジェクトにチャレンジされ、2021年3月14日九州新幹線が一夜限り、光り輝く流れ星となって九州を駆け抜けました。

宮崎氏には、今回の成功裡に終わった「新幹線を流れ星にして、みんなの願いを叶えたい」というこのプロジェクトについて、どのようにして実現に結びつけたのか、課題解決に向けたプロセスや多くの支援者による協力など、実現までの軌跡を辿っていただきます。
ソーシャルビジネスの起業のための発想力、企画力、構想力など参考になると思います。
みなさま奮ってご参加ください。

1.日時:

20223 27日(日)
(今回は土曜日ではなく日曜日開催です。ご注意ください。)

 9:00〜10:00 講演
 10:00〜11:30  ディスカッション

2.場所:

Webexによるオンライン会議

3.講師:

宮﨑 龍一氏
(九州旅客鉄道株式会社 鉄道事業本部 営業部営業課 課長代理)

4.テーマ:

一夜限りの「流れ星新幹線」  

5.参加費:

今回は無料