HPリフォームのお知らせ

 公益財団法人丸和育志会は、来月1日に丸5年を迎えます。平成18年成立の公益法人制度改革関連3法に基づく内閣府の見直しの中で、当法人も37年間継続してきた奨学金支給事業にソーシャルビジネス支援事業を加えて申請した結果、平成24年8月1日に移行認定されました。立ち上げ時に必要な様々な仕事にご協力をいただいた方々や、組織体制未整備状況下にもかかわらず、理念・事業方針への賛同とその実行への信頼を前提に多額のご寄付をいただいた「支援者」の皆様方には、心より御礼と感謝を申し上げます。

 

 今年度中には、丸和育英会以来の累計奨学生620名とソーシャルビジネスパーソン20名を世に送り出すこととなりますが、各人が財団理念を忘れず、多面的柔軟な思考力と人脈形成力を磨き、それぞれの分野で様々な実際問題への実践に取り組まれますことを期待しております(今年度より卒業生による同窓会組織立ち上げもサポートしてゆく予定です。)。

 

 一方、当財団としても、この5年間の活動実績から得られた「知」をもとに、組織体制・事業活動内容を再整理し、HP(http://maruwa-ikushi.org)をリフォームしました。HPに載せた方がよい情報や、HP活性化アイデア等、自由にご意見をお寄せください。

今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

平成29年7月17日
公益財団法人丸和育志会
理事長  高橋祐直
専務理事 橋本忠夫

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)